純国産シルクにこだわった製品を開発、販売。洗顔石鹸やパウダー、クリーム等のシルク化粧品を取り扱っています。

TOPIX お役立ち情報

驚きの富岡シルク石鹸の能力

富岡シルクブランド協議会の日本の最高品質である富岡養蚕を継続させようという取り組みを行っています。
その取り組みの中で弊社では富岡シルクを美容品として最高品質の製品を作っています。その製品のひとつ、シルク石鹸に配合されている富岡シルクの素晴らしい力をご紹介したいと思います。

高い保湿力

絹は保湿力などの効果があることをご存知の方は多いかと思います。
それ以外にも富岡シルクには女性に嬉しい能力を持っています。富岡シルクは人間の皮膚と同じ種類のアミノ酸を持っており、石鹸に配合することで、肌にとても馴染みやすくお肌に栄養を効果的に補うことができるのです。

絹を生成している成分の中に「フィブロイン」というたんぱく質の一種が含まれています。このたんぱく質は健康なお肌を保つために重要な役割を持っており、皮膚を保護したりする効果が期待でき、シルク石鹸で洗顔することでお肌のケアができるのです。

バリアとうるおい成分

富岡シルクに含まれているアミノ酸は肌をコーティングし、太陽からの紫外線などお肌にとって良くない刺激から守ってくれます。メラニンなどのシミの原因となる物質の働きを抑制してくれるので、よく外出される方や長時間太陽の光を浴びることがある方にもおすすめします。

アミノ酸がコーティングすることでもう一つ嬉しい効果があります。
お肌をコーティングすることで肌の内部の水分を閉じ込め、潤いのあるお肌を維持します。コラーゲンなどのお肌のプルプル成分が増える働きも助けてくれるので、潤いとお肌の弾力をキープすることができるのです。

程よい洗浄力

石鹸の中には、油を落とす洗浄力が強すぎて肌に必要な分の皮脂も全て洗い取ってしまうものがあります。お肌の潤いを保つためには皮脂は重要な役割を持っており、一定量の皮脂は残しておくことが大事です。石鹸の中にどれだけいい成分が入っていても、必要な皮脂まで流してしまっては意味がありませんし、その後に美容液や乳液で補おうとしても難しいです。

弊社で製造販売している富岡シルクを使用したシルク石鹸は、肌にとっても優しく肌の皮脂も取り過ぎることなく、しっかりと洗浄することができます。

通販で天然シルクの石鹸を購入するなら【kinukoubou】

通販天然シルクの石鹸などのスキンケア商品をお探しなら、【kinukoubou】をご利用ください。富岡市内の養蚕農家が作った天然シルクを配合し、肌質や年齢問わずお使いいただけるスキンケア商品を販売しています。泡立ちの良い洗顔石鹸や、お肌にやさしいクレンジングクリーム、しっかり保湿できるローションや美容液、スペシャルケアにぴったりのパックなど、多彩な品揃えとなっています。お肌が喜ぶスキンケアにぜひお役立てください。